「その痛み、“結果”じゃなく“原因”かもしれません」

その痛み、“結果”じゃなく“原因”かもしれません

こんにちは、千葉市稲毛区の せきやま整骨院です👣

膝の痛み、腰の不調、外反母趾…
これらの症状でお悩みの方、多いのではないでしょうか?

「もう年齢のせいかも…」
「整形外科でリハビリしているけど変わらない…」
そんなふうに、長年痛みに悩んでいる方ほど、ぜひ読んでみてください。


■「体がゆがんだから痛い」ではなく、「使い方のクセが原因」

多くの方は「痛みがあるから体がゆがんでいる」と考えがちですが、
実際には逆のケースが多くあります。

普段の歩き方や立ち方、体の使い方のクセが、じわじわと体に負担をかけ、
それが蓄積されて痛みとして現れているのです。


■せきやま整骨院では、原因を見極めたうえでの対応を行います

当院ではまず、あなたの状態を正しく把握するため、
初回に時間をかけて検査・評価を行います。

  • 🦶 足の専門検査(足のアーチ・動きの評価)
  • 🚶 歩行分析(普段の歩き方のクセをチェック)
  • 👟 必要に応じたインソールの処方(体への負担を軽減)

こうしたプロセスを通じて、「どうすれば今の状態が楽になるか」
具体的に見えてきます。


■「通っても良くならなかった…」そんな方こそ、試してほしい

✔ 整形外科でのリハビリが長引いている
✔ マッサージや電気治療では一時的にしか良くならない
✔ 痛み止めでごまかすのが不安

このような方には、“歩き方”という視点から見直すことで、
新しい改善の道が開ける可能性があります。


「歩き方が変われば、体が変わる」

まずは一度、今の体の状態を見直してみませんか?

📞 お電話またはLINEでのお問い合わせ
いつでもお気軽にどうぞ😊