【千葉市稲毛区】外反母趾の「治らない」を根本から解決!手術不要の専門治療 親指の痛み、靴が履けない…外反母趾は「細い靴のせい」だけではありません この記事は専門家によって監修されています 関山 宏 柔道整復師… もっと読む »
月: 2025年11月
O脚で膝の内側が痛い…それ、変形性膝関節症のサインかもしれません
O脚で膝の内側が痛い…それ、変形性膝関節症のサインかもしれません この記事は専門家によって監修されています 関山 宏 柔道整復師 / フォームソティックス・メディカル認定アドバイザー 千葉県千葉市稲毛区 穴川… もっと読む »
【千葉市稲毛区】ランナー膝(腸脛靭帯炎)はマッサージでは治らない|足元からの根本改善法
【千葉市稲毛区】ランナー膝でお困りの方へ ランナー膝(腸脛靭帯炎)は、 マッサージでは治りません。 「走ると痛む膝」に限界を感じている方へ。 一度あなたの「足」を見せていただけませんか? あなたに素敵なランニングライフを… もっと読む »
【千葉市稲毛区】膝の痛みは扁平足が原因?足病学で治す膝痛・変形性膝関節症
「私の足はべちゃ足(扁平足)だな…これって膝の痛みと関係あるのかな?」 とお悩みではありませんか?あなたのその感覚は正解です。 この記事は専門家によって監修されています 関山 宏 柔道整復師 / フォームソテ… もっと読む »
もう諦めないで 足・膝・腰の痛みを根本改善する 3つの約束
当院が大切にしていること 「整形外科に通っても良くならない…」 「何ヶ月も膝の痛みが続いている…」 「このまま痛みと付き合っていくしかないのかな…」 そんな不安を抱えて、当院に来られる… もっと読む »
JAL客室乗務員がスニーカー解禁
JALがスニーカー解禁! 大手航空会社が「足の健康」を最優先にした理由 2025年11月13日 こんにちは、せきやま整骨院の関山です。 2025年11月13日、JAL(日本航空)に大きな変化がありました。 客室乗務員と地… もっと読む »
中々治らない足底腱膜炎。その原因は「過回内」にありました
【病院で治らない足底腱膜炎。その原因は「過回内」にありました この記事は専門家によって監修されています 関山 宏 柔道整復師 / フォームソティックス・メディカル認定アドバイザー 千葉県千葉市稲毛区 穴川の足・膝専門せき… もっと読む »
変形性膝関節症は治らない?
変形性膝関節症は治らない? 半年以上悩んだ私が改善した理由 こんにちは、せきやま整骨院の関山です。 「変形性膝関節症ですね。加齢によって軟骨がすり減っているので、痛みとうまく付き合っていくしかありません」 整形外科でこう… もっと読む »
最近のコメント